雨の日は、出張受付をしていない修理店もあるので要注意!

自転車の出張修理店の中には、雨の日はお休みにするところも実はあるって知ってましたか?
そうなんです。
中には晴れの日限定の修理店もあるのが実情。

雨の日はお休みの場合も


雨の日も出張修理を受け付けているかについては、その修理店次第です。
なのでホームページ等で確認するしかないですね。

雨の日にはお休みの修理店ですが、なぜそうなのかについては、わかりません(笑)
可能性としては、車ではないオートバイなどで出張に向かう予定だとか、軽トラみたいなもので行く予定だとか・・・

逆に雨でも対応している修理店の場合、バンみたいな車で行くようです。
バンの後ろを開けて、そこに入れて修理しているところも。

そういう修理店だと、交換用のパーツもたくさん車に積んでいたりするので、修理自体も迅速に終わることが多いようです。

雨の日に自転車屋に持っていくのも

雨の日でも、店舗を構えている自転車店なら、休業日以外ならやっています。
気をつけたいのは、傘差し運転は違反です。

傘差しで自転車に乗っている人、いまだに見かけますがかなり危ないですよー。
突風で煽られることもあるし、片手運転になることも危険。

ハンドルにつけて、傘を設置できるパーツもあるのですが、あれも強風で煽られますし、そもそも違反になるケースも。

どうしても雨の日でも修理を受けたい場合は、雨の日でも対応できる出張修理店を探しましょう。

エリア別 出張自転車修理店の検索

関連記事

  1. 7月は76000PVでした。

  2. チェーンオイルは掛けたら拭くことが大事。

  3. 12月1日より、4輪自転車の歩道通行が可能になります。

  4. 自転車屋の空気入れは無料?有料?どっちが適正なのだろう。

  5. 寒い冬に必須!防寒バッチリの自転車用グローブ9選。

  6. 自転車の洗車は水をなるべく使わないことがポイント。

  7. ロードバイクやクロスバイクの一台目は、通販で買わないことが肝心。

  8. 通勤通学で時間が無いときのパンク対策に、パンク修理時は有効なのか?

  9. 自転車用の保冷ボトルはいかがですか?

  10. 8月は92000PVでした。

  11. 自転車保険、絶対に加入すべきたった一つの理由。

  12. ロードバイクやクロスバイクがパンクした時に、3分もあれば復旧できるCo2インフレーター。