雨の日は、出張受付をしていない修理店もあるので要注意!

自転車の出張修理店の中には、雨の日はお休みにするところも実はあるって知ってましたか?
そうなんです。
中には晴れの日限定の修理店もあるのが実情。

雨の日はお休みの場合も


雨の日も出張修理を受け付けているかについては、その修理店次第です。
なのでホームページ等で確認するしかないですね。

雨の日にはお休みの修理店ですが、なぜそうなのかについては、わかりません(笑)
可能性としては、車ではないオートバイなどで出張に向かう予定だとか、軽トラみたいなもので行く予定だとか・・・

逆に雨でも対応している修理店の場合、バンみたいな車で行くようです。
バンの後ろを開けて、そこに入れて修理しているところも。

そういう修理店だと、交換用のパーツもたくさん車に積んでいたりするので、修理自体も迅速に終わることが多いようです。

雨の日に自転車屋に持っていくのも

雨の日でも、店舗を構えている自転車店なら、休業日以外ならやっています。
気をつけたいのは、傘差し運転は違反です。

傘差しで自転車に乗っている人、いまだに見かけますがかなり危ないですよー。
突風で煽られることもあるし、片手運転になることも危険。

ハンドルにつけて、傘を設置できるパーツもあるのですが、あれも強風で煽られますし、そもそも違反になるケースも。

どうしても雨の日でも修理を受けたい場合は、雨の日でも対応できる出張修理店を探しましょう。

エリア別 出張自転車修理店の検索

関連記事

  1. 空気入れをラクにしたいならコレ!HIRAMEのポンプヘッド。

  2. チェーン跳ねからフレームを守れ!チェーンステイプロテクター。

  3. ママチャリにチューブレスタイヤがない理由。

  4. KAWASAKIのnoslisu(ノスリス)が凄い!前2輪の3輪自転車。

  5. 10月は12.5万PVでした。

  6. 4月は39000件のアクセスがありました。

  7. 通勤にオススメ!YAMAHAの電動スポーツサイクル!

  8. 自転車のフレームをキレイに保つ、フィニッシュラインのShowroom Polish & Protectant。

  9. ママチャリの空気が1日で抜ける!その理由は?

  10. ジュニア用ロードバイク!KHODAA BLOOMのSTRAUSS24。

  11. 自転車のカギが硬くても、鍵穴への注油はダメ、絶対。

  12. 通勤通学用自転車はライトが命!