10月は12.5万PVでした。

お陰様で弊サイトも順調に閲覧者が増えており、2021年10月期は12.5万件のPVがありました。

10月中にPVが多かった記事のランキングです。
1位はパンク修理剤に関する記事。

パンク修理剤は効果が限定的なので、積極的に入れる必要はないと思います。
空気を2週間に一度は入れる人限定で効果があると思えばいい。

2位は通販で購入した自転車の組み立て工賃の話。

ロードバイクのケースですが、プロショップと呼ばれるところに依頼すると2万~3万は掛かります。
これはボッタクリ価格なのではなくて、まともに組み立てするとこれくらいは手間がかかるのです。
中には3千円くらいで組み立てをする自転車店もあるらしいですが、本来すべき作業を省略している可能性があるので安かろう悪かろうになる恐れがあります。

3位はママチャリにどれくらい空気を入れたらいいのかの記事。

ママチャリの場合は空気圧を計測できないので、タイヤを押してみた感触に頼ることになります。

4位は3輪自転車の記事。

3輪自転車はバランス感覚が難しいため、2輪自転車よりも運転が難しいと思っていた方がいい。

5位は奈良県の出張自転車修理店。

6位は愛知県。

7位は兵庫県。

8位はクロスバイクのおすすめタイヤの記事。

いいタイヤに交換するだけで、走りがずっと軽くなります。

9位は大阪府の出張自転車修理店。

10位は自転車の鍵の話。


関連記事

  1. シマノ、パーツグレードアップ交換時の互換性の話。一定の法則があるよ。

  2. ロードバイクとグラベルロードの違いを解説するよ。

  3. FELT VERZA SPEED40。2022年も継続モデルです。

  4. 人気が高いBIANCHIのロードバイク、2021年モデル8選。ミラノの空の色チェレステがカッコイイ。

  5. ロードバイクやクロスバイクを、店舗で買うか、通販で買うかの大きな違い。

  6. 自転車通勤で疲れにくいバックパックならDeuter(ドイター)がおすすめ。

  7. 3輪自転車は本当に要注意。

  8. シェアサイクルで事故を起こしてしまったとき、自転車保険は下りるのか?

  9. 電動自転車(モペット)は乗ると違法。

  10. FUJI MOTIVATOR。クロスバイクタイプのE-BIKE。

  11. キャットアイから新作リアライトViz300が登場。デイライトでも明るく見やすく。

  12. 馬蹄錠はすぐに破壊できる。だからダブルロックを。