ママチャリの空気入れが面倒!ならば電動空気入れにすればよい。

ママチャリがパンクする原因の約7割は、空気圧不足によるものと言われます。
空気さえしっかり入っていればパンクなんてほとんどが防げるにもかかわらず、ついつい空気入れが面倒だからとさぼってしまう。


電動空気入れのメリット


電動空気入れのメリットは、力を使わないこと。
ママチャリでも空気を入れるときは、最初が硬いですしポンプするのが面倒。
それならば電動空気入れにしてしまえば、セットすればあとは勝手にやってくれます。

このような空気入れはいろいろ出ていますが、ママチャリに使うのであれば英式バルブ対応を選べば大丈夫。


電動空気入れの場合は、空気圧を指定すればあとは勝手にやってくれます。
ママチャリのタイヤでも、タイヤサイドを見れば空気圧が書いてある場合もあるので、それをみてセットすれば完了します。

防げるパンク

自転車がパンクしてしまうと、押して帰るのに苦労しますよね。
パンクのほとんどは空気圧が不足していることが原因。
2週間に一度空気を入れておけば、タイヤが劣化しているなどを除けばかなりパンクを防ぐことが可能。

値段としても、電動空気入れは特別高いわけでもありません。
普通の空気入れに比べると3倍以上はすることが多いですが、面倒な空気入れとおさらばしながらもパンクしにくくするのが電動空気入れのメリットですよ。

関連記事

  1. 自転車のチューブも定期的な交換が必要。

  2. 路側帯も逆走はNG!そこは歩道ではない!

  3. 自転車盗難対策に!三ヶ島のEzyペダルはいかがですか?

  4. ママチャリとスポーツ自転車のサドルの違い。

  5. ロードバイクやクロスバイクがパンクした時に、3分もあれば復旧できるCo2インフレーター。

  6. 初めての自転車、小さなお子様に初めて自転車を買ってあげるときの3つのポイント

  7. 自転車に乗っていて、汗が目に垂れてつらい人にお勧め!HALO プルオーバー2。

  8. TOPEAK AIRBOOSTER G2。CO2インフレーターでも空気圧を測定可能。

  9. 電動キックボードの通行方法。

  10. ロードバイクで遠出するときに、必須の工具5点。

  11. 自転車店もいろいろ…やってはダメなミス。

  12. 10万円以下のロードバイク、おすすめ5選。