KAWASAKIのnoslisu(ノスリス)が凄い!前2輪の3輪自転車。

オートバイで有名なKAWASAKIから、新しいタイプの3輪自転車が発売されています。
ただし現状ではクラウドファンディングのみでの限定販売で、既に完売という扱いになっています。

KAWASAKI nosrisu

これは見てもらったほうが早い。

前2輪、後ろ1輪の3輪自転車です。
これにより抜群の安定性を確保した新しいタイプの自転車となっています。

前1輪、後ろ2輪の3輪自転車は、曲がるときに転倒しやすいという問題があります。

KAWASAKIWのノスリスでは、前2輪にすることで安定性を確保。
さらに電動アシストタイプと、フル電動タイプを販売していました。

電動アシストタイプは自転車扱いなので、免許不要で乗ることが出来ます。
フル電動タイプは免許がないと乗ることが出来ません。

電動アシストタイプ フル電動タイプ
道路車両運送法での取り扱い 軽車両(自転車) 第一種原動機付自転車
道路交通法での取り扱い 自転車 車(普通自動車)
ヘルメット 任意 任意
免許 不要 普通自動車免許
車検 不要 不要

https://noslisu.jp/

既に完売扱い

冒頭でも書いたように、クラウドファンディング限定販売で、既に販売分は終了となっているようです。

https://www.makuake.com/project/noslisu/

その上、追加生産の予定なしとなっています。

一般的な3輪自転車の中でも、高齢者が乗りやすいようになっているタイプもあるようですが、独特の動き方をするため、慣れていないと3輪自転車は転倒する恐れがあります。
そのため、高齢者向けに3輪自転車を探すときには、必ず本人が試乗して無理なく乗れることを確認することが大切です。


関連記事

  1. 出張の自転車修理店は、どれくらいお値段がかかる??

  2. 安価なクロスバイクやロードバイクは、まともに組むにはお金が掛かることも。

  3. 路側帯も逆走はNG!そこは歩道ではない!

  4. 輪行後の変速不良は、リアディレイラーハンガーを疑う。

  5. オススメ自転車用ミラー6選。クロスバイクやロードバイクだけではなくママチャリにも。

  6. TREKがデイライトアンバサダーを募集!ライトが貰えちゃうキャンペーンへ。

  7. ブレーキキャリパーは105以上を選ぶのが正解。

  8. ロードバイクやクロスバイクのパンクは、パッチ修理しないのが一般的。

  9. コーダーブルームKESIKI。やっと販売開始に。

  10. 自転車通勤の目を守るヘルメット、OGKのVITT。

  11. 雨の日は、出張受付をしていない修理店もあるので要注意!

  12. ロードバイクを買ったらスプロケットを変えてみるのがいい。