キャットアイから新作リアライトViz300が登場。デイライトでも明るく見やすく。

キャットアイから新作のリアライト、ViZ300(ビズ300)が登場しました。
デイライトでもかなりの明るさを誇る期待の新作。

ViZ300

https://www.cateye.com/

キャットアイというと日本が誇る自転車用ライトメーカーの最大手。
ロードバイク界では、恐らく使用者が多いブランドとして知られています。

ViZ300の特徴は、最大300ルーメンの明るさ。
デイライト使用時に最も明るくなるように設定されています。

パターン 時間 明るさ
点灯 約5時間 30ルーメン
点滅 約45時間 30ルーメン
グループライド 約8時間 100ルーメン
デイタイムハイパーフラッシュ 約10時間 300ルーメン

最近は日中でもライトを点ける「デイタイムライト」が流行中。
日中でもライトを点けることで、大幅に安全性が向上するという報告もあります。

この機会にデイタイムライトを

少しずつデイタイムライト使用者が増えていますが、まだまだ普及度としては足りません。
この機会に日中でもリアライトを点滅させる、デイタイムライトをお勧めします。

なおViZ300は店頭限定での販売のため、通販では販売されません。
キャットアイにはGVOLTという、上下の配光をカットしたモデルがありますが、GVOLT100も店頭限定での販売。
しかも入荷するとすぐに売れてしまうと評判です。

ViZ300もどの程度の量が販売されるのかわかりませんが、欲しい方はお早めにサイクルショップへ。


関連記事

  1. ネット通販で購入した自転車の組立を断る自転車店。

  2. 安全意識が強い人は、もはやダブルライトは当たり前の時代へ。

  3. 一か八かの修理をする自転車店。

  4. ロードバイク・クロスバイクで追突事故を防ぐ!デイタイムライトを是非!

  5. 7月は76000PVでした。

  6. タイヤキーにご注意を。

  7. 自転車保険、絶対に加入すべきたった一つの理由。

  8. 不在中に修理してくれる自転車店にはご注意!

  9. 足踏み式空気入れでラクラク入れる。

  10. 自転車修理で多いトラブル。パンク修理を頼んだのにチューブ交換された?

  11. 自転車ベルの正しい使い方。歩行者に向けて鳴らすと・・・

  12. クロスバイクやロードバイクを買ったら、1か月後には一度「初期伸び」を調整する。