ポタリングに最適!BIANCHI LECCO。

ビアンキには過去、様々な種類の小径車(ミニベロ)がありました。
2022年モデルではミニベロは一種類のみ。
LECCOというのがビアンキのミニベロです。

BIANCHI LECCO


ビアンキのLECCOは20インチのミニベロです。
ビアンキのシンボルカラー、チェレステが大人気の一台。

自転車に乗る用途には、移動手段として使うこともあれば、サイクリングとして使うこともあります。
その中でもミニベロはポタリングに最適。

目的地を特に定めることなく気分や体調に合わせて周辺を自転車でめぐること。一人か家族連れや気の合う仲間で、近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすること

運動強度を上げて乗るスポーツとまでもいかないし、明確にどこかに行くという目的が強いわけでもない。
自転車を使った散歩=ポタリングだと思えばよい。

高級なロードバイクでは駐輪場に停めるのも気が引けるし、スポーツ性が高い乗り方をするには普段着だと汗もかくので不快。
散歩がてらにミニベロで出かけるか!というのがポタリングです。

ビアンキのLECCOはシマノの変速パーツ、ターニーを使って今う。
ターニーはロードバイク向けコンポーネントとしては最も下位になりますが、リア変速が7段もあるので散歩がてら乗るにはむしろ十分。

マッタリ乗るには最適

サイクリングロードに行くと、多数のロードバイクがビュンビュンスピードを上げて走っています。
ミニベロはそういう用途としても使えなくはないですが、ビアンキのLECCOはもっとゆっくり、何の制約もなく乗りたい人向けの一台です。

もちろん、通勤通学の脚としても使えますし、汎用性は高い。
それでいてオシャレ。
ビアンキは人気が高く、時期によっては入手が困難になってしまうので早めに予約しましょう。


関連記事

  1. TPUチューブは軽い「だけ」。

  2. 自転車レーンは駐停車が禁止?正しく理解しよう。

  3. 子供向けでもビアンキ!PIRATAというジュニア用バイク。

  4. 自転車のカギが硬くても、鍵穴への注油はダメ、絶対。

  5. ブレーキシューの位置に注意!パンクの原因に。

  6. チェーン跳ねからフレームを守れ!チェーンステイプロテクター。

  7. BRYTON RIDER15 neo。ブライトンのサイコルコンピューターがモデルチェンジ。

  8. シェアサイクルで事故を起こしてしまったとき、自転車保険は下りるのか?

  9. 通勤通学用のクロスバイク、ディスクブレーキを選ぶべき?

  10. 自転車通勤をする上で知っておきたい、正しい交通ルール。自転車レーンを正しく理解しましょう。

  11. オススメのフラットペダルは、やはり三ヶ島。

  12. パンク修理では、パッチの重ね貼りはNG。