真夏のサイクリングには保冷ボトルが命!?ステンレスボトルの勧め。

真夏のサイクリングで最も注意しないといけないのは熱中症対策。
自転車用ボトルはプラなので、ほとんどのものは保冷機能がありません。

真夏に普通のプラボトルだと、わずかな時間でお湯同然になってしまいます。

サーモス FJP-600

自転車用保冷ボトルの中でメジャーなのはサーモスの保冷ボトル。


ステンレスボトルなので保冷機能はバッチリです。
容量は600mlなので、氷を詰めておけば長い時間冷たいドリンクでクールダウンできます。

ワンタッチで蓋が開き、空気穴があるので飲みやすい構造。
自転車用として開発されているので、ボトルケージにしっかり収まります。

真夏のクールダウンに

真夏のサイクリングは危険なので、昼間よりも早朝などにしたほうがいいのですが、普通のプラボトルではクールダウンにはなりません。

サイクリング用保冷ボトルで、熱中症対策しながら夏を乗りきりましょう。

関連記事

  1. ママチャリのサドルの高さはどれくらいがベスト?

  2. チェーン店vs 個人店。自転車修理はどっちがいい?

  3. 突然の自転車タイヤのバーストに!タイヤブートを。

  4. パンク修理してもらったのに、翌日にはパンク!?自転車屋のミスなのか?

  5. 中古タイヤに交換してくる自転車店にはご注意を。

  6. トラブル多し!修理の前後は必ず立ち合いを。

  7. パンク修理翌日にパンクしたのは自転車屋のせい?

  8. チェーンを洗うことで、耐久性と駆動抵抗を減らす。

  9. 7月は76000PVでした。

  10. 自転車の異音は放置しないで。

  11. 自転車ライトはやや下向き!ハイビーム攻撃はやめよう。

  12. ロードバイクの高輝度ライトは、ハイビームにならないように下に向ける。