新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

当サイトは昨年発足したばかりの新しいサイトですが、出張形態の自転車修理店を主に紹介しています。
コロナ情勢下では、自転車需要が高まっています。

出張自転車修理店

年末に出張自転車修理店に依頼したかったのですが、近隣で問い合わせたところは早い時期から予約でいっぱいになっていたようでした。
やはりコロナ情勢下では、自転車需要が高まっておりことから、出張形態の自転車修理店も需要が高まっていると思います。

自転車店の場合、お客さんとのトラブル話をよく耳にします。
残念ながら、口コミサイト等も業者や知人、親戚などによりいい口コミを書いてもらうケースもあるようで、全く信用できるものではありません。

どのように選ぶべきかは難しいのが実情です。

口コミは気にしない

結局のところ、修理を依頼したあなたと、修理店の相性がいいかどうかだけですので、口コミは気にしないほうがいいと思っています。
ただし、多数の口コミがついているにも関わらず、ほとんどが★1つであったり、逆に全て★5つのようなところは避けたほうがいいかもしれません。

もちろん、★1つが多少ある程度であれば、単なる行き違いによる結果のこともあります。
逆に多数の口コミがあるにもかかわらず、全て★5つの場合は注意したほうがいいこともあります。

残念ながら業者による投稿であったり、知人や親戚などを総動員して書いてもらっているケースもあります。

もちろん、★5つが並んでいる修理店の全てがそうだとは申しません。

情報の充実を

お陰様で、昨年12月期には13000件の閲覧数がありました。
自転車修理店、特に出張形態の修理店を探している人は多く、かつ、多くの修理店を網羅しているようなポータルサイトも事実上無いに等しいのが現状です。

今年はさらなる情報の充実を図り、より検索しやすくしていく予定です。


関連記事

  1. 3輪自転車は本当に要注意。

  2. 自転車ライトはやや下向き!ハイビーム攻撃はやめよう。

  3. 抱っこ紐を使って自転車に乗るのは合法?違法?どっちなの?

  4. ママチャリでもちゃんと空気圧を管理したい!そんな人向けの特殊バルブ。

  5. 自転車通勤をする方が、パンクを最大限避けるための3つのコツ。

  6. 出張非対応もOK。店舗別ページを強化キャンペーン中です。

  7. 自転車は車道を走るのがルール。だけど間違えている人も。

  8. 雨だと出張対応しない自転車屋さんもある

  9. カーボンシートポストのメリットとは?振動吸収?軽量化?

  10. ロードバイクで遠出するときに、必須の工具5点。

  11. ママチャリの空気が1日で抜ける!その理由は?

  12. KAWASAKIのnoslisu(ノスリス)が凄い!前2輪の3輪自転車。

アーカイブ