新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

当サイトは昨年発足したばかりの新しいサイトですが、出張形態の自転車修理店を主に紹介しています。
コロナ情勢下では、自転車需要が高まっています。

出張自転車修理店

年末に出張自転車修理店に依頼したかったのですが、近隣で問い合わせたところは早い時期から予約でいっぱいになっていたようでした。
やはりコロナ情勢下では、自転車需要が高まっておりことから、出張形態の自転車修理店も需要が高まっていると思います。

自転車店の場合、お客さんとのトラブル話をよく耳にします。
残念ながら、口コミサイト等も業者や知人、親戚などによりいい口コミを書いてもらうケースもあるようで、全く信用できるものではありません。

どのように選ぶべきかは難しいのが実情です。

口コミは気にしない

結局のところ、修理を依頼したあなたと、修理店の相性がいいかどうかだけですので、口コミは気にしないほうがいいと思っています。
ただし、多数の口コミがついているにも関わらず、ほとんどが★1つであったり、逆に全て★5つのようなところは避けたほうがいいかもしれません。

もちろん、★1つが多少ある程度であれば、単なる行き違いによる結果のこともあります。
逆に多数の口コミがあるにもかかわらず、全て★5つの場合は注意したほうがいいこともあります。

残念ながら業者による投稿であったり、知人や親戚などを総動員して書いてもらっているケースもあります。

もちろん、★5つが並んでいる修理店の全てがそうだとは申しません。

情報の充実を

お陰様で、昨年12月期には13000件の閲覧数がありました。
自転車修理店、特に出張形態の修理店を探している人は多く、かつ、多くの修理店を網羅しているようなポータルサイトも事実上無いに等しいのが現状です。

今年はさらなる情報の充実を図り、より検索しやすくしていく予定です。


関連記事

  1. FELT VERZA SPEED40。2022年も継続モデルです。

  2. 近年大注目のNESTOのクロスバイク特集。手頃な価格で通勤通学にも便利。

  3. 雨に濡れた自転車、錆を予防するには?

  4. 自転車のスリックタイヤ、大丈夫?溝が無いと滑りやすい?

  5. 空気圧が低いことによるリスク。

  6. サイクルオリンピックが出張自転車修理に参入?

  7. クロスバイク、おすすめリアライト5選。被視認性を高めるリアライトの選び方。

  8. スポーツサイクルに乗るときには、アイウェアを着けることがマスト。

  9. コーダーブルームKESIKI。やっと販売開始に。

  10. 2022年7月は20.2万PV。

  11. 自転車事故の3分の2は、何らかの法令違反。自転車事故の約半分は出会い頭の事故。

  12. 安価なクロスバイクやロードバイクは、まともに組むにはお金が掛かることも。