夏場のサイクリングに必須!熱中症を避ける4つのアイテム。

この暑い季節、サイクリングしていて気を付けるものは熱中症。
いかに熱中症リスクを下げるかが問題になりますが、おすすめの4つのアイテムをご紹介。

ナルーマスク N1S


ナルーマスクN1sはUVカットが99%。
日焼けを防止することで、熱中症予防になります。

口元のフィルターは、呼吸がしやすい穴あきと、反対側にすると呼吸穴無しのリバーシブル。

HALO ヘッドバンド


このヘッドバンドは直接的に熱中症予防になるものではありません。
夏場は汗をかなりかきますが、汗が目に垂れるのを防ぐ特殊なヘッドバンド。

走行中に汗が目に垂れるとかなり痛い上に、視界が効かなくなって危険。
安全性を高めると同時に、快適なサイクリングライフに役立つヘッドバンドです。

サーモス 保冷ボトル


夏場のサイクリングは汗をかなりかくので、その分水分補給も大切。
ヌルいドリンクよりも冷えたものを飲みたいと思う人も多い。

いわゆる魔法瓶タイプなので、かなりの時間冷たいドリンクを飲むことが可能になっています。

塩タブレット


汗と同時に塩分も流れていくため、塩分補給も大切。
取り過ぎには注意ですが、水分と塩分を効果的に摂取することが大切。

関連記事

  1. 安全意識が強い人は、もはやダブルライトは当たり前の時代へ。

  2. NESTO LIMIT2。5万円台クロスバイクで9.9キロと軽量性を誇る一台。

  3. ブリジストンTB1e ブルホーンカスタムVer。ブルホーンバーでより乗りやすく。

  4. 夜間の自転車は反射板や反射素材の活用を。

  5. 防犯登録は必須!東京都の自転車窃盗件数は年間どれくらい?

  6. ママチャリは空気を入れ過ぎてもダメ。

  7. 自転車保険とロードサービス。ロードサービスは必要?

  8. 自転車のチューブも定期的な交換が必要。

  9. 子供向けでもビアンキ!PIRATAというジュニア用バイク。

  10. ツルツルタイヤはすぐに交換を。

  11. TREKがデイライトアンバサダーを募集!ライトが貰えちゃうキャンペーンへ。

  12. 2022年8月は21.8万PV。