夏場のサイクリングに必須!熱中症を避ける4つのアイテム。

この暑い季節、サイクリングしていて気を付けるものは熱中症。
いかに熱中症リスクを下げるかが問題になりますが、おすすめの4つのアイテムをご紹介。

ナルーマスク N1S


ナルーマスクN1sはUVカットが99%。
日焼けを防止することで、熱中症予防になります。

口元のフィルターは、呼吸がしやすい穴あきと、反対側にすると呼吸穴無しのリバーシブル。

HALO ヘッドバンド


このヘッドバンドは直接的に熱中症予防になるものではありません。
夏場は汗をかなりかきますが、汗が目に垂れるのを防ぐ特殊なヘッドバンド。

走行中に汗が目に垂れるとかなり痛い上に、視界が効かなくなって危険。
安全性を高めると同時に、快適なサイクリングライフに役立つヘッドバンドです。

サーモス 保冷ボトル


夏場のサイクリングは汗をかなりかくので、その分水分補給も大切。
ヌルいドリンクよりも冷えたものを飲みたいと思う人も多い。

いわゆる魔法瓶タイプなので、かなりの時間冷たいドリンクを飲むことが可能になっています。

塩タブレット


汗と同時に塩分も流れていくため、塩分補給も大切。
取り過ぎには注意ですが、水分と塩分を効果的に摂取することが大切。

関連記事

  1. 激安クロスバイクとまともなクロスバイクの違い。おすすめクロスバイク5選。

  2. 10月はおよそ7200名の方にお越し頂きました。

  3. ママチャリのスポークが折れる主原因。

  4. 真夏のサイクリングには保冷ボトルが命!?ステンレスボトルの勧め。

  5. ママチャリのサドルの高さはどれくらいがベスト?

  6. ロードバイクで遠出するときに、必須の工具5点。

  7. 自転車に「ベル」を装備していないと違反!

  8. 各社、自転車が大幅な値上げに!

  9. ママチャリのバルブキャップは、必須の部品。

  10. カーボンシートポストがズリ落ちるときにはコレ。

  11. 自転車が歩道を通行するときの「徐行」とはどれくらい?

  12. 中古タイヤに交換してくる自転車店にはご注意を。