お買い得度高し!コーダーブルームのFARNA TIAGRA

コロナでどのブランドも値上げしているのがロードバイク界。
いまやソラ完成車でも14万とかになることも。

リムブレーキとディスクブレーキでは、リムブレーキのほうが安くなります。
ディスクブレーキ車は、パーツが高いのです。

そんな中、日本のブランド、コーダーブルームのFARNA TIAGRAはなかなかお買い得度が高いロードバイクです。

コーダーブルーム FARNA TIAGRA


コーダーブルームの場合、ストラウスがレース向きのロードバイクで、ファーナはロングライド向きのエンデュランスモデル。
ファーナティアグラは、ロングライド向きに設計されたアルミフレームに、ミドルグレードに当たるティアグラのコンポーネントをアッセンブルした一台です。

何より注目なのは、値段。
ティアグラ完成車で121000円(税込)なので、この時代ではお買い得度が高いロードバイクになっています。

このロードバイクでもうひとつ注目なのは、ブレーキ。
ティアグラのさらにワンランク上の105のブレーキを採用しています。
ロードバイク完成車の場合、ブレーキをケチることにより値段を下げる傾向にありますが、フレームティアグラはむしろワンランク上げてます。
105のブレーキは効きもよく、お買い得度が高い。

サイズは3つ

ただしコーダーブルームの場合、フレームサイズは3つしか用意されていません。
他社に比べてフレームサイズは少ないため、ベストサイズが無い人もいるかもしれません。

ついているパーツと値段でいうなら、ファーナティアグラはかなりお買い得。
完成車重量は9.2キロなので決して軽量とは言えませんが、価格を抑えて初心者でも買いやすいのがいいですね。


関連記事

  1. チェーン跳ねからフレームを守れ!チェーンステイプロテクター。

  2. サイクルベースあさひのサイクルポーター(出張修理)

  3. 口コミ評価★5つの自転車屋は注意したほうがいい理由。

  4. 自転車の交通違反でも逮捕される?逮捕される条件とは?

  5. 馬蹄錠はすぐに破壊できる。だからダブルロックを。

  6. 人気のBRYTONのサイクルコンピューター、どれを買うべき?

  7. 一か八かの修理をする自転車店。

  8. 安いママチャリと高いママチャリの差。

  9. ロードバイクやクロスバイクに乗るときに、グローブを着ける意味。

  10. お陰様で月間5000人を超える方にお越しいただきました

  11. 自転車保険、絶対に加入すべきたった一つの理由。

  12. 安全意識が強い人は、もはやダブルライトは当たり前の時代へ。