HIRAME ポンプヘッド。仏式ポンプがスッポ抜けるようになったらコレ、斬新な

ロードバイクやクロスバイクで使われる仏式バルブは、仏式バルブ対応の空気入れが必須。
しかし長期間空気入れを使っていると、パッキンが劣化して空気を入れる圧力でバルブからスッポ抜けるようになってしまいます。

そんなときにはヒラメのポンプヘッドが最高です。

ヒラメ ポンプヘッド


ヒラメのポンプヘッドは、空気入れの先端だけ。
すでにお持ちの空気入れの先端(ヘッド)を付け替えるだけですが、お値段は5000円程度で販売されています。

普通のポンプヘッドの場合はバルブに差し込んでレバーを倒して固定し、空気を入れ終わったらグイっと引っ張って外します。
ヒラメのポンプヘッドは、外すときに全く力を使わずにスッと外れます。

とにかく不思議なポンプヘッドなのです。

固定力はダイヤル回して調整出来ますし、固定自体はしっかりしていてエア漏れもなく、とにかくグングン空気が入る。
しっかり空気を入れることができるだけでなく、とにかくラクチン。

ヒラメのポンプヘッドは、プロショップでも愛用しているところが多いのですが、プロショップのように頻繁に空気入れを使うところでは作業がラクだから愛用者が多いのです。

スッポ抜けが起きるようになったら

ロードバイクやクロスバイクのパーツは、普通の自転車感覚でいると高いパーツが多い。
ポンプヘッドだけで5000円程度するので、一般的にも高級品扱いでしょう。

お持ちの空気入れに不満がないなら、無理に購入する必要はありません。
空気を入れるときにポンプヘッドが圧力で外れるようになってしまったときには、ヒラメのポンプヘッドを購入するタイミングです。


関連記事

  1. 無意味なパンク防止剤の実験。

  2. 自転車の交通違反でも逮捕される?逮捕される条件とは?

  3. BIANCHI VIA NIRONE7はエントリーグレードで人気が高いロードバイク。

  4. OGKカブトにカジュアルヘルメット「DAYS」が登場。

  5. 2月の人気記事一覧。

  6. 寒い冬に必須!防寒バッチリの自転車用グローブ9選。

  7. MERIDA、10万円台で購入できるロードバイク4選。

  8. ラテックスチューブのススメ。

  9. 自転車事故は、軽微でも警察へ通報を。

  10. 自転車保険とロードサービス。ロードサービスは必要?

  11. ノーパンクタイヤは全くオススメ出来ないもの。パンクしないことのデメリット。

  12. 3輪自転車は本当に要注意。