突然の自転車タイヤのバーストに!タイヤブートを。

サイクリング中にパンクしたらチューブを交換すれば復旧できますが、一番困るのはタイヤのバースト。
タイヤがバーストしてしまえば、チューブを交換しても無意味です。

予期せぬタイヤバーストに備えるには、タイヤブートがオススメ。

タイヤブート


タイヤがバーストしてしまったときに、タイヤの中に貼る当て布みたいなものがタイヤブートです。
あくまでも応急処置ですが、重篤なタイヤバーストではなければこれがあれば復旧できます。

タイヤに大きめの穴が開いてしまったときにも有効です。
シールのようになっているため、チューブ交換を自力でできる人なら難しいことは特になし。

帰宅後はタイヤ交換を

あくまでも応急処置なので、帰宅できるように補強するだけの効果しかありません。
それなりに強いので、多少の穴ならタイヤブートを貼りしばらく同じタイヤを使い続ける人もいますが。

帰宅後にはタイヤを新品に交換しましょう。


関連記事

  1. 高齢者向けの自転車と言うと、「こげーる」もある。

  2. AU損保が「出張自転車修理」に対応。ロードサービス以外にもより便利に。

  3. 自転車であっても、ひき逃げは成立する。

  4. バーエンドキャップでオシャレ感を。

  5. ロードバイク・クロスバイクは専門店で修理するのが無難。

  6. なんでもかんでもパンク修理する自転車店には要注意。

  7. ロードバイクやクロスバイクがパンクした時に、3分もあれば復旧できるCo2インフレーター。

  8. ポタリングに最適!BIANCHI LECCO。

  9. パナレーサーから小型軽量ミニフロアポンプ「BMP-24AEZ」が登場。

  10. OGKカブトにカジュアルヘルメット「DAYS」が登場。

  11. ビンディングペダル初心者にオススメ!片面フラットペダル。

  12. 冬場に活躍!自転車乗りの防寒マスク4選。寒さをしのいで快適な自転車ライフを。