DAIWA CYCLEの出張自転車修理とは?

大手自転車チェーンのDAIWA CYCLEは、一部店舗で「出張自転車修理」をしています。
サービス内容もなかなか良さそう。

DAIWA CYCLEの出張自転車修理

DAIWA CYCLEの出張自転車修理ですが、原則として

パンク・カギ紛失等、走行不可能な場合のみ

走行不可能になった場合限定ですが、現地までお伺いしてその場で修理するスタイルのようです。
(一部は店舗に持ち帰って修理する場合あり。要確認)

出張費用がかなりお得に設定されています。

DAIWA CYCLE で購入した自転車(ただしオンライン等除く) DAIWA CYCLE 以外で購入した自転車
無料 1100円(税込)

※修理費用やパーツ代は別途。
ダイワサイクル(オンライン等除く)で購入した自転車であれば、出張費用は無料。
出張対応エリアは限られていますが、なかなかお得なサービスと言えます。

https://www.daiwa-cycle.jp/shop/repair/

自転車を便利に

出張対応エリアが限られてしまうのは仕方ありませんが、ダイワサイクルで購入した自転車であれば出張費用が無料なので、お得なサービスと言えます。
また、持ち帰って修理ではなく原則としてその場で修理のようなので、さらに便利。

※一部は持ち帰って修理の様子。

出張対応の自転車修理店は増えていますが、チェーン店ならではのフットワークの軽さなのかもしれませんね。


関連記事

  1. FUJI FEATHERはシングルスピードの街乗り向き自転車。

  2. ネット通販で購入した自転車の組立を断る自転車店。

  3. 車道を走る自転車、本当に安全な追越し車間距離はどれくらい?

  4. お陰様で月間5000人を超える方にお越しいただきました

  5. 【2022年モデル】NESTO LIMIT3はフロントギアがシングル仕様で登場。

  6. ママチャリのチェーン、どれくらいで寿命なのか?

  7. 自転車の押し歩きも楽チンに。パナソニックのビビ・L・押し歩き。

  8. 【2022モデル】FUJI TALAWAH。アドベンチャークロスバイクか!

  9. あってはならない自転車修理店。

  10. ブレーキシューは定期的に交換を。

  11. 自転車ライトの「ハイパーフラッシュモード」は夜間は使わないで。

  12. パンク修理翌日にパンクしたのは自転車屋のせい?