DAIWA CYCLEの出張自転車修理とは?

大手自転車チェーンのDAIWA CYCLEは、一部店舗で「出張自転車修理」をしています。
サービス内容もなかなか良さそう。

DAIWA CYCLEの出張自転車修理

DAIWA CYCLEの出張自転車修理ですが、原則として

パンク・カギ紛失等、走行不可能な場合のみ

走行不可能になった場合限定ですが、現地までお伺いしてその場で修理するスタイルのようです。
(一部は店舗に持ち帰って修理する場合あり。要確認)

出張費用がかなりお得に設定されています。

DAIWA CYCLE で購入した自転車(ただしオンライン等除く) DAIWA CYCLE 以外で購入した自転車
無料 1100円(税込)

※修理費用やパーツ代は別途。
ダイワサイクル(オンライン等除く)で購入した自転車であれば、出張費用は無料。
出張対応エリアは限られていますが、なかなかお得なサービスと言えます。

https://www.daiwa-cycle.jp/shop/repair/

自転車を便利に

出張対応エリアが限られてしまうのは仕方ありませんが、ダイワサイクルで購入した自転車であれば出張費用が無料なので、お得なサービスと言えます。
また、持ち帰って修理ではなく原則としてその場で修理のようなので、さらに便利。

※一部は持ち帰って修理の様子。

出張対応の自転車修理店は増えていますが、チェーン店ならではのフットワークの軽さなのかもしれませんね。


関連記事

  1. チェーン店vs 個人店。自転車修理はどっちがいい?

  2. 12月1日より、4輪自転車の歩道通行が可能になります。

  3. Tubolito 超軽量チューブの弱点。

  4. ロードバイクやクロスバイクを、店舗で買うか、通販で買うかの大きな違い。

  5. FUJI MOTIVATOR。クロスバイクタイプのE-BIKE。

  6. 自転車事故の3分の2は、何らかの法令違反。自転車事故の約半分は出会い頭の事故。

  7. 安価なクロスバイクやロードバイクは、まともに組むにはお金が掛かることも。

  8. ブレーキシューは定期的に交換を。

  9. ママチャリのチェーン、どれくらいで寿命なのか?

  10. 街の自転車屋が減っていった理由。

  11. 高齢者に三輪自転車は危険?転びにくいと勘違いしていませんか?

  12. 駐輪場は自転車窃盗の温床である理由。