ママチャリの前カゴは狙われる。盗難対策を。

コロナ感染予防のために自転車通勤している人が増えているようですが、ママチャリタイプの自転車の場合は、前カゴがついてます。
この前カゴ、便利ですが後ろから原付で接近して盗もうとする人もいるので、十分注意が必要です。

前カゴの盗難防止にはネットを

このように前カゴに荷物を入れて通勤や通学する人は多いのではないかと思いますが、後ろから原付で接近して、カゴの中身を奪おうとする不届き者もいます。
そういう方に最適なのは、防犯ネット。



こういうものを使えるだけで、防犯にもなります。

景気悪化していますので

コロナにより職を失ってしまった方も多数いますが、こういうご時世なのでどうしても治安も悪くなる傾向になってしまいます。
前カゴに荷物を入れるときに、荷物の一部をハンドルに引っ掛けるなどして取れないようにするのも一つの手段。

しかし、犯人がそれに気が付かず前カゴの荷物を引っ張ってしまうと、自転車ごと引きずられる恐れがあり危険。

前カゴネットを使うことで、盗もうという気力まで奪い取ることが出来ます。

されどネット、たかだかネット。
こういうのを使うだけで防犯意識も高まるのでオススメです。

関連記事

  1. クロスバイク、オススメタイヤ7選。タイヤを変えれば走りも変わる。

  2. 12月1日より、4輪自転車の歩道通行が可能になります。

  3. 自転車のチューブも定期的な交換が必要。

  4. TPUチューブは軽い「だけ」。

  5. 自転車ライトの「ハイパーフラッシュモード」は夜間は使わないで。

  6. 自転車保険とロードサービス。ロードサービスは必要?

  7. パンク修理、いくらくらいが相場?

  8. 自転車ヘルメットが努力義務化。

  9. リアディレイラーのハンガーが折れた・曲がった場合の対処法。

  10. 3月は33000件のアクセスがありました。

  11. 街の自転車屋が減っていった理由。

  12. 安すぎる自転車の組み立て工賃、それは手抜きです。