4月は39000件のアクセスがありました。

お陰様で順調にPV数が増えておりまして、4月期は約39000件のPV数がありました。
出張形式の自転車修理店を求めている人もいることや、4月は自転車が売れる時期で、かつ乗る人も増える季節。
修理店を探す人も多かったということでしょうか。

さて、4月にアクセス数が多かった記事を発表。

1位はこちら。

通販で買った自転車を、自転車店で組み立ててほしいという人が多いのかもしれません。
自転車の組み立ては思っている以上にやるべき作業が多く、ちゃんと組み立てをした場合、工賃だけで1万円を超えます。
これが普通。

しかし激安で承っているところもあるようで、残念ながらやるべき作業を省いているケースもあるそうです。

2位はこちら。

パンク修理剤の記事です。
ちゃんと空気圧を管理しておけば滅多にパンクすることはないので、空気入れを月に2回すればそれで充分です。

3位は愛知県のページ。

愛知県内は出張自転車修理店が比較的多いのですが、弊サイトの情報が役に立っているようでしたら幸いです。

4位は神奈川県のページ。

5位は三輪自転車の記事。

高齢者向けに三輪自転車を検討する方もいるようですが、三輪自転車はバランスを取るのが難しく、転びそうになると立て直すことが困難で一気にズルっとなってしまいます。

6位はママチャリの空気圧の記事。

空気圧をしっかり保てば、そうそうパンクすることはありません。
パンクの原因のほとんどは空気圧が不足していることですから。

7位は奈良県。

8位は兵庫県。

9位は宮城県。

10位は新潟県。

7位以下18位くらいまでは、PV数がほとんど変わらない僅差になっています。


関連記事

  1. お陰様で月間5000人を超える方にお越しいただきました

  2. 路側帯も逆走はNG!そこは歩道ではない!

  3. 自転車通勤に最も適した距離は?9割弱が10キロ未満という結果に。

  4. これからの時期のサイクリングに。汗止めバンドはお持ちですか?

  5. 自転車通勤で疲れにくいバックパックならDeuter(ドイター)がおすすめ。

  6. ロードバイク・クロスバイクで追突事故を防ぐ!デイタイムライトを是非!

  7. ロードバイクやクロスバイクのパンク対策!瞬間パンク修理剤「クイックショット」。ママチャリでも使えますが・・・

  8. 12月は14.8万PVでした。

  9. 自転車の洗車は水をなるべく使わないことがポイント。

  10. パンク防止剤は、効果がある場合とない場合がある。

  11. 自転車ベルは、歩行者に向けてはならない。

  12. 11月は12.4万PVでした。

アーカイブ