7月は76000PVでした。

弊サイトを立ち上げて1年ちょっと経過しました。
7月は初めての前月比ダウンですが、76000回もPVがあり、やはり一定の需要はあったものと思われます。

それでは7月のアクセス数が多い記事ランキングへ。

1位は通販で購入した自転車の組み立て工賃の話。

コロナ禍で自転車需要は増大していると言われますが、通販じゃないと購入できないケースもあるので通販需要もたかまっているのかもしれません。

2位はパンク防止剤についての記事。

パンク防止剤ですが、ネット上では無意味な実験も散見されます。

このパンク防止剤は、適正な空気圧が入っていて、かつ車輪が回転しているときに作用するもの。
タイヤ内にチューブを収めないと、適正空気圧まで上がることはありませんので、何ら意味がない実験になっています。
タイヤがストッパーになって空気圧が上がっていくものですから、適正な空気圧まで上げずに効果を実験するという、科学の世界では絶対にやってはいけない方法です。

3位は奈良県の出張自転車修理店一覧。

4位は愛知県の出張自転車修理店一覧。

5位はママチャリの空気圧の記事。

正直なところどれくらいという匙加減については、自転車店でやってもらい、実際にタイヤを押して確認したほうがわかりやすい。

6位は3輪自転車の記事。

高齢者の免許返納後、安全そうだと誤解して3輪自転車を購入する方もいるので要注意です。

7位は持ち込みパーツの記事。

持ち込みパーツは一律NGにしている店もあるので、ちゃんと確認しましょう。

8位は神奈川県の出張自転車修理店の一覧。

9位は大阪府。

10位は宮城県。

関連記事

  1. 出張自転車の修理店を探すときは、車(バン)で来てくれるほうが効率的。

  2. 自転車フレンドリーな街作りへ。

  3. ルイガノMULTIWAY700。街乗りに最適なドロップハンドル車。

  4. 電動アシスト自転車は、大手ブランドのものを選ぶべき。

  5. ロードバイクやクロスバイク、ギアの数が多いとどんなメリットがある?

  6. 夜間の自転車は反射板や反射素材の活用を。

  7. ノーパンクタイヤは全くオススメ出来ないもの。パンクしないことのデメリット。

  8. 安すぎる自転車の組み立て工賃、それは手抜きです。

  9. チューブの耐用年数は何年?

  10. 自転車の「ながらスマホ」で12000円の反則金!?

  11. 3月は33000件のアクセスがありました。

  12. 街の自転車屋が減っていった理由。