12月は14.8万PVでした。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて11月は12.4万PVでしたが、12月は一気に上昇し14.8万PVでした。
弊サイトも1年半ほど運営し、それなりに実績を積むことが出来ました。
ありがとうございます。

12月中に閲覧数が多かったページです。

1位はフリーパワーについての記事。

フリーパワーを電動アシストと同じ効果を求めて買うと、失敗します。
登りでラクになるような効果はほとんどありませんのでご注意を。

2位は通販で買った自転車の組み立て工賃の話。

自転車は組み立てた人の力量次第、手間を掛けるかどうかで性能が大きく変わります。
組み立て工賃が安すぎるところは避けたほうがいいでしょう。

3位はパンク防止剤の記事。

パンク防止剤は毎月2回はしっかり空気を入れている人にしか効果はありません。
ムリに入れなくてもいいと思います。

4位は3輪自転車の記事。

3輪自転車は転倒しづらいように見えて、むしろ普通の自転車よりも転倒しやすいことも多いのでご注意を。

5位はビアンキのクロスバイクの記事。

ビアンキのクロスバイクは入手困難なので欲しい方はお早めに。


6位はシマノのパーツグレードアップの記事。

7位は馬蹄錠の記事。

8位はカーボンシートポストの記事。

9位は馬蹄錠の修理についての記事。

10位は愛知県の出張自転車修理店の記事。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. 【2022年モデル】NESTO LIMIT3はフロントギアがシングル仕様で登場。

  2. ママチャリのタイヤ、寿命のサインは「ひび割れ」。

  3. 自転車通勤の目を守るヘルメット、OGKのVITT。

  4. 自転車ベルは、歩行者に向けてはならない。

  5. 人気が高いBIANCHIのロードバイク、2021年モデル8選。ミラノの空の色チェレステがカッコイイ。

  6. 通勤を快適かつスポーティーに。あさひのOFFICEPRESS-e。新しい形の電動アシスト。

  7. クレジットカード対応の出張自転車修理屋さんはかなり少ない

  8. フリーパワーは効果がある?坂道でもスイスイ?

  9. 自転車で旅を!輪行袋の選び方とオススメ輪行袋3選。

  10. スポーツサイクルに乗るときには、アイウェアを着けることがマスト。

  11. 危険な自転車事故から身を守るために

  12. ママチャリは空気を入れ過ぎてもダメ。