12月は14.8万PVでした。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて11月は12.4万PVでしたが、12月は一気に上昇し14.8万PVでした。
弊サイトも1年半ほど運営し、それなりに実績を積むことが出来ました。
ありがとうございます。

12月中に閲覧数が多かったページです。

1位はフリーパワーについての記事。

フリーパワーを電動アシストと同じ効果を求めて買うと、失敗します。
登りでラクになるような効果はほとんどありませんのでご注意を。

2位は通販で買った自転車の組み立て工賃の話。

自転車は組み立てた人の力量次第、手間を掛けるかどうかで性能が大きく変わります。
組み立て工賃が安すぎるところは避けたほうがいいでしょう。

3位はパンク防止剤の記事。

パンク防止剤は毎月2回はしっかり空気を入れている人にしか効果はありません。
ムリに入れなくてもいいと思います。

4位は3輪自転車の記事。

3輪自転車は転倒しづらいように見えて、むしろ普通の自転車よりも転倒しやすいことも多いのでご注意を。

5位はビアンキのクロスバイクの記事。

ビアンキのクロスバイクは入手困難なので欲しい方はお早めに。


6位はシマノのパーツグレードアップの記事。

7位は馬蹄錠の記事。

8位はカーボンシートポストの記事。

9位は馬蹄錠の修理についての記事。

10位は愛知県の出張自転車修理店の記事。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. オススメ自転車用ミラー6選。クロスバイクやロードバイクだけではなくママチャリにも。

  2. 磁石でビンディングペダルに!Magped(マグペド)

  3. オススメのフラットペダルは、やはり三ヶ島。

  4. チェーン跳ねからフレームを守れ!チェーンステイプロテクター。

  5. ママチャリは空気を入れ過ぎてもダメ。

  6. 通販で購入した自転車、組み立てを自転車店に頼む場合の工賃はどれくらい?

  7. 電動アシスト自転車は、大手ブランドのものを選ぶべき。

  8. 自転車と言えど、事故があったら救護義務と通報義務がある。

  9. ママチャリのチェーン洗浄は、水を使わないことがオススメ。

  10. パンク修理した翌日にまたパンクしている・・・これは自転車屋のミス?

  11. 自転車用の保冷ボトルはいかがですか?

  12. 真夏のサイクリングには保冷ボトルが命!?ステンレスボトルの勧め。