11月は12.4万PVでした。

この1ヶ月間、運営者が多忙だったためブログ記事の更新もサボり気味でした。
申し訳ありません。
11月中のPV数は12.4万でしたので、先月比で微減となります。

11月中にアクセスが多かった記事のランキングです。

1位は、通販で購入した自転車の組み立て工賃の話。

組み立て工賃は自転車店ごとにバラバラです。
あまり安いところは手抜きの可能性が高いのでやめたほうがいいです。
特にロードバイクの場合、まともに組み立てると1万でも安いほうです。
プロショップだと2~3万程度はかかりますが、全部バラバラのして細部までしっかりやるので走行性能は格段に上がります。

2位はパンク修理剤の記事。

パンク修理剤はメリットもありますがデメリットもあります。
2週に一度程度空気を入れない人には何ら効果がありません。

3位はフリーパワーの記事。

フリーパワーは電動アシスト自転車のような効果を期待して買う人が多いようですが、全くと言っていいほど違うものです。
電動アシストのような坂道もスイスイを期待すると失敗します。

4位は高齢者と3輪自転車の記事。

高齢ドライバーの免許返納問題と併せて自転車に乗り換える方も多いようですが、必ず試乗してから購入してください。
見た目で転ばなそうに見えて、実はバランスを取るのが大変ということも多いです。

5位はママチャリに入れる空気量の記事。

タイヤを押してみて判断するしかないので、自転車店で教えてもらったほうがいいでしょう。

6位は自転車の鍵の記事。

自転車の盗難で多いのは無施錠だそうです。
ダブルロックが当たり前。

7位はビアンキのクロスバイクの記事。

ビアンキは人気なので早めの予約をお勧めします。

8位は兵庫県の出張自転車修理店の案内。

9位はカーボンシートポストの記事。

10位はクロスバイクのタイヤについての記事。


関連記事

  1. 雨の日は、出張受付をしていない修理店もあるので要注意!

  2. 2022年9月は24.5万PV。

  3. 3輪自転車は本当に要注意。

  4. Fuji MADCAPとRAIZの違い。

  5. 幼児2人同乗基準適合車・電動アシスト自転車の購入費用は、自治体から支援されるケースもある。

  6. 人気が高いBIANCHIのロードバイク、2021年モデル8選。ミラノの空の色チェレステがカッコイイ。

  7. クロモリフレームのアヘッドステムとスレッドステム。

  8. キッズ用ロードバイク、GIOS EASY。低身長の人にも。

  9. 自転車修理で多いトラブル。パンク修理を頼んだのにチューブ交換された?

  10. BRYTON RIDER15 neo。ブライトンのサイコルコンピューターがモデルチェンジ。

  11. ロードバイクやクロスバイクのパンク対策!瞬間パンク修理剤「クイックショット」。ママチャリでも使えますが・・・

  12. BIANCHI ROMA2&ROMA3。2022年モデルで変更された点はどこ?