1月は17.1万PVでした。

2022年1月は、月間17.1万PVでした。
2022年に入り、業務が多忙なためブログ記事の更新頻度が落ちています。

さて1月の人気記事10位まで。

1位はフリーパワーの記事。

フリーパワーに電動アシストと同じような性能を求めるのは間違っています。

2位はパンク防止剤の記事。

パンク防止剤も使い方次第では有効なのですが、ちゃんと空気を入れる習慣が無い人にはお勧めしません。

3位は通販で購入した自転車の組み立て工賃の話。

工賃が安すぎる自転車店は、組み立てもいい加減なことがあるので要注意です。

4位は高齢者の3輪自転車の話。

転倒しづらいのでは?と思って買うと、間違うと思います。
どちらにせよ先に試乗して確かめることが大切。

5位はシマノパーツの互換性の話。

シマノはメーカーサイトでも互換性を確認できます。

6位はビアンキのクロスバイクの話。

この時代、どのメーカーのクロスバイクも入手困難なので欲しい人はお早めに。

7位は自転車の鍵の話。

盗難される主な原因は、無施錠だそうです。

8位はカーボンシートポストの話。

9位は愛知県の出張自転車修理店。

10位はクロスバイクのおすすめタイヤの記事。

2月もよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. ママチャリの空気が1日で抜ける!その理由は?

  2. 自転車通勤に最も適した距離は?9割弱が10キロ未満という結果に。

  3. ママチャリの空気入れが面倒!ならば電動空気入れにすればよい。

  4. ママチャリ用パンク防止剤は、メリットとデメリットがある。

  5. ママチャリは空気を入れ過ぎてもダメ。

  6. ママチャリのタイヤが劣化する原因。

  7. ちょっとの油断が大敵!ちょっと目を離すときも鍵を掛けよう!

  8. 中古電動アシスト自転車を買うときに、注意したほうがいい3つのポイント。

  9. 自転車の押し歩きも楽チンに。パナソニックのビビ・L・押し歩き。

  10. 自転車の鍵穴に注油されてしまったときの対処法。

  11. ブリヂストンアンカーの新型クロスバイクRL1が盗難補償付きで登場。

  12. ロードバイクで遠出するときに、必須の工具5点。