1月は17.1万PVでした。

2022年1月は、月間17.1万PVでした。
2022年に入り、業務が多忙なためブログ記事の更新頻度が落ちています。

さて1月の人気記事10位まで。

1位はフリーパワーの記事。

フリーパワーに電動アシストと同じような性能を求めるのは間違っています。

2位はパンク防止剤の記事。

パンク防止剤も使い方次第では有効なのですが、ちゃんと空気を入れる習慣が無い人にはお勧めしません。

3位は通販で購入した自転車の組み立て工賃の話。

工賃が安すぎる自転車店は、組み立てもいい加減なことがあるので要注意です。

4位は高齢者の3輪自転車の話。

転倒しづらいのでは?と思って買うと、間違うと思います。
どちらにせよ先に試乗して確かめることが大切。

5位はシマノパーツの互換性の話。

シマノはメーカーサイトでも互換性を確認できます。

6位はビアンキのクロスバイクの話。

この時代、どのメーカーのクロスバイクも入手困難なので欲しい人はお早めに。

7位は自転車の鍵の話。

盗難される主な原因は、無施錠だそうです。

8位はカーボンシートポストの話。

9位は愛知県の出張自転車修理店。

10位はクロスバイクのおすすめタイヤの記事。

2月もよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. クロスバイクをより快適に。バーエンドバーのススメ。

  2. 輪行後の変速不良は、リアディレイラーハンガーを疑う。

  3. 近年大注目のNESTOのクロスバイク特集。手頃な価格で通勤通学にも便利。

  4. 自転車通勤をする上で知っておきたい、正しい交通ルール。自転車レーンを正しく理解しましょう。

  5. 自転車のチューブも定期的な交換が必要。

  6. 人気が高いBIANCHIのロードバイク、2021年モデル8選。ミラノの空の色チェレステがカッコイイ。

  7. ママチャリのスポークが折れる主原因。

  8. バーエンドキャップでオシャレ感を。

  9. 10月は12.5万PVでした。

  10. 自転車保険とロードサービス。ロードサービスは必要?

  11. Fuji MADCAPとRAIZの違い。

  12. 自転車ヘルメットが全年齢に努力義務になる予定。