2022年2月は16.5万PVでした。

お世話になっております。
2022年2月は16.5万PVでした。
先月からすると微減ですが、2月は日数も少ないのでしょうがないですね。

2022年2月の閲覧数が多い記事です。

1位はフリーパワーの記事。

フリーパワーは意味があるのかと聞かれると、正直なところ無いに等しい。
電動アシストと同じ効果を求めると大失敗するため、気になる方は試乗してどのようなものかを確認してからにしましょう。

2位は、シマノ互換性の話。

シマノパーツの互換性は、シマノのサイトに詳細が出ています。
きちんと確認してから買いましょう。

3位は通販で購入した自転車の組立工賃の話。

自転車の組立工賃ですが、安すぎるところは誰でも出来るような作業しかしてくれません。
それなら自分で組立しても同じなので、最低ラインとしてサイクルベースあさひさんの工賃より安いところは避けたほうがいい。

4位はパンク防止剤の話。

パンク防止剤は全く無意味ではないにしろ、2週間に一度は空気を入れるような人以外にはほぼ無意味です。

5位は高齢者の三輪自転車の話。

三輪のほうが転倒しにくいように思われがち。
三輪自転車はむしろバランスが難しいのです。

6位はビアンキのクロスバイクの話。

ビアンキも人気ブランドですが、コロナによりさらに入手困難になっています。
欲しい人は早めに注文を。

7位はカーボンシートポストの話。

カーボンだから軽いというわけでもないのですが、見た目の高級感はやはりカーボンですね。

8位はまたビアンキのクロスバイクの話。

9位はオススメのクロスバイクのタイヤの話。

10位は馬蹄錠の話。

残念ながら、馬蹄錠の修理と称して破壊活動をする修理店もあるようなので注意が必要です。

関連記事

  1. 自転車屋の空気入れは無料?有料?どっちが適正なのだろう。

  2. 自転車であっても、ひき逃げは成立する。

  3. 電動アシスト自転車は、専用タイヤを推奨。普通のタイヤだとダメになるのも早いよ。

  4. 空気圧が低いことによるリスク。

  5. ハブにオイルを使ってはいけない。

  6. 定番クロスバイクと言えば、GIOSミストラル。

  7. サイクルベースあさひのサイクルメイトが大幅に変更。保険が充実した新しい形。

  8. ぼったくり自転車店と修理。

  9. コロナ禍で自転車通勤を始める人の、自転車選び5つのポイント。

  10. 2022年7月は20.2万PV。

  11. トラブル多し!修理の前後は必ず立ち合いを。

  12. 45都道府県の出張対応の自転車修理店を公開しました