2022年7月は20.2万PV。

お世話になっております。
2022年7月期は20.2万PVとやや下がりました。
理由は、間違って一部のデータを削除してしまいましてエラーが出ていた期間があったためです。

大変ご迷惑おかけしました。

さて2022年7月期に閲覧者が多かった記事のランキングです。

1位は通販で購入した自転車の組立工賃の話。
異常に組立工賃が安いところについては、残念ながら手抜きの可能性が高いです。

2位は自転車の鍵についての話。
鍵穴が硬いからといって注油すると、一時期には改善します。
しかし長い目で見るとむしろ悪化させているため、普通の自転車店では鍵穴専用スプレーを使います。
普通のオイルを注油されてしまったときにはきちんと抗議して洗浄させる必要があります。


3位はママチャリ用パンク防止剤の話。
無くてもしっかり空気を入れておけばパンクの大半は防げます。


4位は馬蹄錠の破壊について。

5位はフリーパワーの話。
フリーパワーは電動アシストのような効果を期待しない方がいいでしょう。

6位は三輪自転車の話。
三輪自転車は挙動に癖があるため、転倒しにくいわけではありません。

7位はシマノパーツの互換性の話。

8位は兵庫県の出張自転車修理店の話。

9位はチューブの耐用年数の話。
チューブの耐用年数は決まっているわけではありませんが、3年も使ったら交換した方がいいでしょう。
消耗品ですので、経年劣化は避けられません。

10位はパンク修理費用の目安。

今月もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 3輪自転車は本当に要注意。

  2. 自転車通勤の目を守るヘルメット、OGKのVITT。

  3. 自転車修理を依頼したときは、不具合をきちんと伝えることが大切。

  4. 自転車通勤をする方が、パンクを最大限避けるための3つのコツ。

  5. 寒い冬に必須!防寒バッチリの自転車用グローブ9選。

  6. ママチャリにチューブレスタイヤがない理由。

  7. 失敗しない出張自転車店の選び方。

  8. ママチャリのスポークが折れる主原因。

  9. クロスバイクは3ヶ月も乗ったら、チェーンを洗浄して注油すると生まれ変わる。

  10. 自転車の洗車は水をなるべく使わないことがポイント。

  11. キャットアイから新作リアライトViz300が登場。デイライトでも明るく見やすく。

  12. 耐パンクタイヤは硬さに注意。