2022年5月は20.4万PV。

2022年5月は20.4万PVでした。
最近多忙につき更新頻度が落ちていますがご了承ください。

さて、1ヶ月間で閲覧数が多かった記事。

1位はフリーパワーの記事。

フリーパワーはまるで電動アシスト自転車であるかのように誤解する人がいますが、同じような効果も似たような効果もありません。

2位はカーボンフレームの話。

カーボンフレームは壊れやすいような誤解もありますが、強度はむしろ強い。

3位は通販で購入した自転車の話。

組立工賃が安すぎる自転車店は避けましょう。

4位はママチャリ用パンク防止剤の話。

効果はあると言えばありますが、定期的に空気を入れているなら不要です。

5位は三輪自転車の記事。

三輪のほうが転倒しにくいと勘違いしがちですが、むしろ逆です。

6位はシマノパーツの互換性の記事。

シマノはメーカーサイト内で互換性を発表しているので、確認してから取り付けしましょう。

7位はクロスバイクのオススメタイヤの記事。

タイヤを交換すると、走りが変わります。

8位は自転車の鍵穴のメンテナンスの記事。

注油すると長い目でみて悪化します。

9位は馬蹄錠の破壊について。

10位はビアンキのクロスバイクの記事。


関連記事

  1. ビアンキのクロスバイク、C-SPORT1と2の違い(2022年モデル)

  2. 5月は67000件のPVがありました。

  3. ママチャリ通勤者が、安全性を高めるコツ。

  4. 空気の入れすぎによるパンク。

  5. 電動アシスト自転車は、専用タイヤを推奨。普通のタイヤだとダメになるのも早いよ。

  6. ママチャリのギシギシチェーン、注油してますか?

  7. 中古の古タイヤを使ってくる自転車屋に注意。

  8. 自転車スタンドには左利き用もあります。

  9. 自転車ライトはやや下向き!ハイビーム攻撃はやめよう。

  10. チェーン切り工具にこだわる。おすすめはシマノのチェーン切り。

  11. ママチャリのタイヤを交換。

  12. 自転車盗難の6,7割は無施錠が原因!鍵をしっかり掛けましょう。